CMYKのKは?

印刷のインクの色の事ですけど最近スレッズで『K』は黒だけど何故『K』なの?と言う投稿を見かけました👀アートや印刷関係の人ならば知ってて当然なんですがあまりにも知らない人が多過ぎてびっくりしました🫢黒のアルファベットKUROのKだと断定する人もいればBLACKのKだと言う人も多数😱奇妙だったのはRGBのBとBlack が被るからKという意見😝そもそも印刷の色のCMYKの話なのに光の三原色のRGBと混同してるし💦KEY PLATE のKと理解している人はごく僅かでした🥶堂々とKUROのKと主張するのは恥ずかしいからやめろと言いたい😝イラストレーターとか写真家とか名乗るならばKの意味を理解しておいた方がいいです😅

まあそんなワタシもイラスト描き始めた頃はjpeg って何?png って何?って感じで殆ど無知でした😝

この写真は写Girlの写真ですが構図が良いですね🆗手前に木の枝をぼかして入れてるのもポイント高いです🥰水平もきちんと出てて補正の必要がなかったです👍F1.8で撮ってます📷

ブログ

次の記事

OH😍